注文フォーム



FC2カウンター



マシーネンレプリカ~ケルベロス編
20060406145247.jpg

20060406145300.jpg

あれも作りたい、これも作りたい・・・。
マシーネンモノに限らず横山メカのレプリカ制作には尋常ならざる衝動に突き動かされてしまうんですが、さすがにこれを作れるようになるとは思ってなかったですw
というのも、マシーネンマニアックな人達はご存知かと思いますが、これを作るにはあのポケール社のロールスロイスがもぉーどぉーしても必要・・・:

時価ウン万円;おまけに超絶版アイテム・・・;
でもいつかはやっぱり作ってみたい!
とにかくどのヴァージョンのが使われているのかだけでも知っておきたい。

ネットであれやこれやと調べているうちに、ポケール社のオフィシャルサイトを発見!あっ!!!これ!まさしくこれ~っ!!!
高額キットの紹介とあって、詳細な画像にインストまで掲載されてる♪

で、インストを見ていくと、おぉ~~~!!このパーツはっ!!うわっ!このパーツも!!げげぇ~!こんなのまで~~~!!!
さすが超レアマシーネン流用パーツキット!!(って捉え方自体かなりのマシーネンバカですが;w)まさしく流用パーツの宝庫♪

もぉームチャクチャ欲しい!!でも高過ぎ~;でもやっぱり欲しい~~~!!そんな悶々とした日々を過ごしていたのですが、そういつまでも我慢出来るはずもなく、意を決して吉祥寺のユザワヤに買いに行ったのは数回前のWF翌日w
某掲示板にて得た目撃情報を頼りに、ガレキの売り上げを手にw 内心ドキドキワクワクして行ったにも関わらず、在庫切れ・・・;


そんな肩透かしを味わった確か数ヵ月後、マシーネン発掘マニアの○-BOWさんからヤ○オクに出てますよ!と電話!!
出品価格はやっぱりウン万円!;というのを聞いて悩んでいたら、欲しいパーツがあるんで共同購入しましょうか?とT-○OWさん♪
えっ!!何々、そのパーツ以外はくれるの?マジで~!!?いいのぉ~~???♪
いや、もぉーT-B○Wさん、男前すぎぃ~~~!!ヒュ~ヒュ~♪感謝感激雨アラレ~~~!!

前置きが長くなってしまいましたが、めでたくロールスロイスを入手♪
最終的にはKKケルベロスとしてマックロ本2に掲載される事になるのですが、まずはケルベロスの制作途中画像です。

ボディの芯。アポロサターンロケットと九十七式戦車のシャーシをロールスロイスのフェンダーで挟み込んでいます。とにかくデカイ!!
20060406150155.jpg


ロールスのキットで使われているパーツあれこれ。
20060406150244.jpg


その他キットからの流用パーツあれこれ(一部)。
20060406150313.jpg


で、サターンの上にT-62のボディを乗っけて
20060406150927.jpg

20060406151201.jpg


プラ板をペタペタ。
20060406151318.jpg


木工パテをモリモリ。
20060406151427.jpg

20060406151556.jpg


ほぼ完成~♪
20060406151716.jpg


ちなみに本家本元のケルベロスはビックリする位の短時間で制作されたそうです!!やっぱすげぇ~~!!一度でいいからセンセの頭の中を覗いてみたいものですw

この記事に対するコメント

>T○BOWさん
確かにw 一体何が俺らをこんなにまでさせるんだろうか?w

>コンバーチブルのケルベロス
KKケルベロスはあちこちにパイピングが走ってるから頭取れないですよ;

>ブリキオさん
>シュテルネール流用パーツ
ウチのは既に手を入れられる所とかは手を入れてしまっていたりw
某エンジンは某模型屋さんで眠っていたのを定価で入手出来ました♪
【2006/04/08 05:56】 URL | ヒール #-[ 編集]

ありがとうございます
夜中にRRフェンダーとアポロ、九七式等を並べて
ニヤついてます。でもまだRRのパーツを使う踏ん切りがつきません!複製しないと。
>ヨタ8 飾り台
あ~!色に引っ張られてました。ヨタ8は(現行?のフジミ版ではグレーでした)在庫で確認、レベル台座は明日にでも確保してきます。
>シュテルネール流用パーツ
我が家のパーツセットには日東の某バイクとクレルジェじゃない方の某エンジンが足りません…orz
こうなったらDr1ごと買っちゃうかな(笑)
【2006/04/08 01:06】 URL | ブリキヲ #-[ 編集]

全然バレバレじゃないすかw
いやー、落札した時と、家に届いた時は震えましたね~。何だか懐かしいです(笑)。あれ以来ポケールのマニアから命を狙われていた様な気がしました(汗)

ヒールさんならやってくれると思ったんで乗った船。おかげで凄いものが見れて嬉しかったですよ。バカやって良かったな~と。

個人的には関東の展示会でオリジナルとKKケルベロスを並んで展示するという番頭さんの粋な計らいにも感動しました。

ところでヒールさんの作ったものは、オリジナルの頭とKKタイプで、コンバーチブルのケルベロスになるんですかね?
【2006/04/08 00:21】 URL | T-BO○ #-[ 編集]


>ブリキオさん
はじめまして。
ロールス落としてしまいましたかw
って、昨日アップローダのほう見てる時に、シュテルネールのパーツが写ってたんでビックリした所でしたwここにもバカがいる~♪みたいなw
いや、もちろんウチにもシュテルネール用流用パーツセットあるんですがw

件のパーツですが、白いのはヨタ8、赤いのはレベル72の飾り台。これはいろんな色のがあります。
ヨタ8はファルケその他、飾り台はフェルクルやルナダイバーとかにも使われてるパーツですよ。

アップローダのほう頑張ってくださいねー。


【2006/04/07 06:37】 URL | ヒール #-[ 編集]

眼福♪
ヒールさん(ほぼ)はじめまして、ブリキヲと申します。
いや~KKも凄かったですがついにケルベロスが!
すげ~!!!カッチョイイ!じつは先日私もシュテルネール作りたさにポケールのRRオクで落としました。で、例のフェンダーを見ながら「これがケルベロスになるんだよな…」と思ってはみたもの「構造が分からん」としり込みしていましたが、こんな風に作られているとは!ファイアフライやサンドストーカーM等の残りはここに使われていたんですね。流用パーツリストを作ってみて横山センセイがいかに無駄なく使われているかが分かりました。でもレプリカ作っちゃうヒールさんも凄い!○-BOWさんの男気もカッコイイ!作りたくなりました。際限なく教えてクンになりそうですので控えますが5枚目の写真の223のホイルの横にある白い3つとボディ前面の赤いパーツが分かりません、他の作品に使われてましたか?よい物を見せていただきました、長文失礼しました。
【2006/04/07 00:29】 URL | ブリキヲ #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック