注文フォーム



FC2カウンター





レプリカ≠マシーネン~ゴーレム編 つづき
改造ゴーレムのつづきです。
今回は細かい所とかをご紹介します。
今回は画像多いですw

まずは頭というか顔からです。
20060518214155.jpg

頭頂部、白っぽい所はキットのラインがそのまま残ってます。
20060518214239.jpg

後頭部と肩。穴が開いてる所が回転機構に直結してるんで、アンテナがクルクルと回る訳ですなw
肩アーマーはキットのラインを生かしつつちょこっと手を入れてるだけなのに、まったく別物に見えるところとかがすげぇ~です♪
20060518214307.jpg


腕のアーマーはキットの窪みをパテで埋めたモノをプラ板でヒートプレスしています。コードが効果的♪
20060518214349.jpg

バイクのフレーム。
20060518214418.jpg

太腿部アーマーは腕部と同じ方法で。腰横のはおなじみロッグマックの殻をヒートプレス。
20060518214432.jpg

胸にも腕部アーマーの絞り損ない(らしき)モノがw
20060518214603.jpg

ゴチャメカがゴチャゴチャゴチャw
20060518214453.jpg

パカッw
20060518214520.jpg

フード内に入ってるゴチャメカが何なのかわからないんで、取り外し式にw
20060518214537.jpg

フードを裏側からw
ちなみに真ん中の透明なのはB社のア○レちゃんシリーズからw
20060518214553.jpg

元キットにはあまり横山テイストを感じないのですが、こいつはプンプンしてきますw
同じ流用パーツ集めるのは大変なんですが、それ以外は割りと簡単な工作で出来るんで、みなさんも是非!w
こいつはまたいつかフィギュアとか仕込んで偵察型とかにマイオリジナルしていく予定ですので、お楽しみに~♪

この記事に対するコメント
イカス!
 先月からケルベロスさんが頭の中にこびりついて離れないんですが。
 upされてる写真見て「ああ、この真上からみたやつ採寸しやすいなぁ~」とか…(笑)さいわい、あのフェンダーの実物を手に取ってみないことには、それ以上手が動かないので、ある意味助かってます。

 ゴーレムの頭からお背中までのラインも、見てて飽きるコトがありませんな~。ウットリです。わたしはヘルダイバーとかKKの頭とか、モッコモッコしたカタマリ集合体系のデザインに快楽神経を刺激されるらしいです。
【2006/05/26 11:42】 URL | ながと #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック


