注文フォーム



FC2カウンター





S.A.F.S.Mk.Ⅲ A-8/R-8
MG誌2006年3月号vol.256に作例として掲載されたA-8/R-8です。
20060617072413.jpg

これはモデルカステン製のガレージキットで本体はおなじみ脊戸さん原型。で付属のヘッドを私が制作しています。
記事中にも書いたのですが速攻キットレビュー発表時にはせっかく作ったヘッドが見えないクローズドでのお披露目w
これはいただけん!!けしからん!!って事でまたまた頼まれた訳でもないのに、作っちゃいましたw

つづき↓
ちまちまと手を入れてるんですが、ぱっと見た時に一番目に入るのは肩アーマーの形状変更部分だと思います。
これは俺設定って訳ではなくて、BDでセンセがちらりと描かれていたのを形にしています。
アーマー自体は薄手のアルミ板。シンプルな形ならこれがおすすめです。ダメージ表現とかも簡単に出来ますし。
20060617072641.jpg

サイドビュー。背中のふくらみ部分へと繋がるラインと膨らみの形状を変更しています。
あ、左右のマニュピレーターもエポパテから削り出ししています。
20060617072509.jpg

20060617072527.jpg

肩アーマーと本体を繋ぐフレームをどうしようかと思い、センセに画像見ていただいたらシーリングしちゃえば?とのお言葉。
で、スカルピーでさくっと作ったのがこれ。
ボディに鋲留めされてるっぽいのが気に入っていたのですが
20060617072948.jpg

最終的にはこんな感じで落ち着きました。
画像では見えにくいですが、ボディの三日月部分に掛かってる所に小さなリベットがくっ付いています。
20060617073057.jpg

全景。ピンボケで申し訳ないですw
全身にざっとスミイレして、ヘッドの下地を塗った所でタイムアップw げんぞうさん家にw さっくりかっちょよく塗っていただきました♪
20060617073029.jpg


おまけ。
確か2004年1月号とマックロ本の特撮カットで掲載された1/35のSGパイロットたち。遠景用にさくっと作ってという依頼だったので、かなり短時間で作ってます。粗いですw
でも青剃りのおっさんとおねーちゃんは結構気に入っていたりw
20060617073257.jpg


この記事に対するコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/08/27 00:47】 | #[ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/08/26 21:42】 | #[ 編集]


二式はん、ひさしぶり~♪
元気にしてるん?w

1/35のよりも、まずは1/20のかっちょいいの作んないとね~w
【2006/06/18 01:36】 URL | ヒール #-[ 編集]


おまけに反応でゴメン。
1/35のパイロットかっちょえええ。
夏WFで売ってください(笑)
【2006/06/18 01:29】 URL | 二式 #EmTDX9n2[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック


