注文フォーム



FC2カウンター



マシーネンレプリカ ~シュテルネール編その3
20061030222729.jpg

展示会に出品した状態の画像をいくつかアップします。
何しろデカイ!!で、細長~いです!w
これだけデカイと、制作中や色塗る時や画像撮る時はもちろん、何より持ち運びする時が一番大変でしたw
イキオイに任せたパワーモデリング故、後先考えずに作っていったのですが、途中何日か放置するはめになった一番の原因がフィンの脱着をどうするべきか?って点でした。取り外せるように作るのがもちろんベストなんだけど、本体を組み上げた後からだとかなり面倒臭いんですよね・・・。
結果としては取り外しなしで作ったんですが、おかげで移動する時は大変な思いをしました・・・。某私鉄沿線の混雑してる車中、怪しげなダンボール箱抱えて乗り込んだのは間違いなく私ですw
ホント、ご利用は計画的に!ですw

つづく↓
斜め前方から。激しくパースが付いちゃってますw
番頭さんが、デカ過ぎて撮影が大変だったって言ってた意味がよくわかりましたw
20061030222838.jpg

塗り込めていない&注意書きや識別帯が入っていない分ちと間延びしちゃってるかも・・・。
20061030222915.jpg

20061030222950.jpg

20061030223010.jpg

後方から。フィンの取り付け基部は少しアレンジしています。
20061030223055.jpg

20061030223120.jpg

20061030223139.jpg

底面側のフィン取り付け基部周辺。個人的にお気に入りなポイントw
今回レプリカ作る時に一番したかったのが、ここ。下側のフィンを展開状態で作る事でした。時間的にかなり切羽詰まっていたのもあって、あまり深く考えずにちゃちゃっと済ませたのですが、結構様になってるでしょ?w 本体とはメーカー違いの(確かレベル製)F-15を切った貼ったしてデッチ上げてます。
20061030223231.jpg

20061030223246.jpg


全体的にかなり中途半端な感じになってしまったので、いずれちゃんと仕上げようと思っています。

この記事に対するコメント

>えでぼ
>で、これをセドさんとこに持っていくと、
そうそう脊戸さん家にあるデカチビ光線銃使うと、あっという間に・・・って、はっ!!なんでそんなヒミツを~!Σ( ̄ロ ̄lll)
冗談はさておきwえでぼも早くアレ完成させて、1/76のを作んなきゃね~♪
【2006/11/01 10:56】 URL | ヒール #-[ 編集]

おつかれ~
いやはや毎度ながらすんごいねぇ。
現物をぜひ拝みたいですわ。
マシーネン・デカ物ブーム到来の予感…

で、これをセドさんとこに持っていくと、お手頃サイズのナイスプロポーションなキットになるんでしょ?(笑)
その前にヒールちゃんが作ってくれるかな~?楽しみに待っていよう。

わしもそろそろ…
【2006/11/01 10:34】 URL | えでぃ #EBUSheBA[ 編集]


>T-BOWさん
シュテルネール好きのT-BOWさんにそう言われると、うれしいなぁ~(^m^)ゞ ポリポリ
こいつはじっくりと塗りこんで、格納庫で出撃準備風なベースでも作れたらなぁ~とか考えておりますー♪
T-BOWさんのも楽しみにしておりますぞぉ~。
【2006/11/01 02:28】 URL | ヒール #-[ 編集]

いや~最高です!
HEELさんのシュテルネール!
機体後半から細い部分へ伸びるカーブが何とも言えない横山センセ的な曲面、そして展開されたフィンと下面のアレンジ!ただのレプリカには終わらない素晴しい作品ですよ!
僕もこんな風に作ってみたいので、下面にレベルのF15マネしたいです~。
【2006/11/01 01:05】 URL | T-BOW #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック