注文フォーム



FC2カウンター





流用パーツ解析 ~ドールハウス編
今回はちょっと自慢シーネン入ってます。あしからず( ̄◇ ̄)ゞ スンマソーン
マックロ本1でもパーツ解析が取り上げられていたので、今更な感じもしますが、当時フォローしきれていなかった所を何点か。

ドールハウスのレプリカと言えばこれ!!
お宝爆レアアイテム!タカラ ミニモデル X-WING!!
2つ持ってます♪ しかもタイミングがよかったのか共にかなり安値で某オークションにて落札♪ 
いいでしょ?(^凹^)<おバカw
20061102053503.jpg

で、このキット。何故2つ持ってるのかと言うと、ドールハウス作るのに2ついるからw 
いや、そのまんまなんですが・・・(汗)
あ、あと、A.F.S.にも大量にパーツが使われてまして、A.F.S.を2つ作る為にも2個必要です。

つづき↓
まずは、マシーネン考古学な人達には割りと有名な機首と羽根部分。
機首部分は切った貼ったしたモノがボディ後部のエグゾースト?として使われています。
羽根は後部両サイド。マシーネンボクサー秀ちゃんがレプリカガレキを作った当時、苦労していたパーツw
20061102053524.jpg

で、今回のポイントがここ!w 特に下の4つの丸いパーツ。
20061102053545.jpg

キットを持っておきながら割と最近になって判明した所w
ボディ前面のライト周りに使われているパーツ。
と、ついさっき判明した、というか気付いたw後部ライトのパーツ。
プラ板でぐるりと囲まれてる所です。
いや、まったく気付いてなかったです。
こんなだから某ま○ゃきんマンに”あーたぁ~、何見ちょん~~~”
とか言われ続ける訳ですなw

おまけで某ミ○ロマンの強○スーツのパーツ。
20061102053608.jpg

黒いパーツ(膝下の装甲部)の膝当ての所が牽引フック(?)基部。
赤いパーツは後部左側。ライトの横に付いてます。

と、ここまで書いて、また思い出した!!
えでぼ、ごめん~~~。アレすっかり忘れてたぁ~~~(ToT)>゛スンマソーン!!! 

この記事に対するコメント

>えでぼ 
あいよー♪ 来年こそは!!必ず・・・(-_-)(-◎-)(-_-)
【2006/11/04 07:57】 URL | ヒール #-[ 編集]

思い出したか(笑)
来年はよろしく頼むよ、アレ(笑)
【2006/11/03 12:06】 URL | えでぃ #EBUSheBA[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック


