注文フォーム



FC2カウンター





祝 MaMo本発売♪ ~レプリカ FIREFLY編
マシーネンモデリングブック、略してMaMo本発売されましたね♪
ウチにも今朝ようやく試供本が届きました。
マシーネンにどっぷりとハマってから早五年(六年?)それなりの知識は持ってるつもりでいましたが、いやはや、知らない事だらけ!w
マシーネン仲間の情報によるとガンダムな人達やミリタリーな人達にも大好評なようで、いよいよマシーネンもあちこちで認知されそうな予感大ですね♪

個人的にはセンセにかっちょよくリペイントしていただいたラプーンやシェンケルとかを詳細に見る事が出来て大変勉強になったり♪ 塗りの事全然わかってない事がバレちゃって恥ずかしかったりw

画像が掲載される予定だったシェンケルの途中画像なんかも近々アップしていこうと思っています。が、今日はこれ!!w

ちょうど海外の某ファンサイトでも話題になっているらしいFIREFLYのレプリカの画像をいくつかアップします。
まだ解析中のパーツもあったりで、完成には程遠いのですが・・・。
現状はこんな感じです。
20061213051818.jpg


つづく↓
これは作り始め。
20061213051948.jpg

裏側。
20061213052013.jpg

微妙なタイミングでなかなか組めずにいたヘリとマチルダ、M23との関係はこんな感じかな?(この後、マチルダの上に乗っかってるヘリのこぶとM23のパーツを数mm後ろに下げています。)
20061213052052.jpg

再び現状。機関部。
20061213052125.jpg

こうやって組み上げるためにこれらのパーツはあったのかぁ~!w
みたく絶妙に配置されています♪
20061213052203.jpg

キット2コ分、計4コ必要なM23のパーツ。足りない分は涙ぐましくもプラ板でスクラッチ中w
20061213052240.jpg

コクピット内部。
20061213052314.jpg

レプリカ作ろうかと思ってる人向け画像w
20061213052330.jpg

>To.Mr.Futch(^O^)
20061213052404.jpg

不明パーツが判明次第、続編アップいたします~w

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック


