マシーネンフィギュア あれこれ
マシーネン絡みのフィギュアをいくつか紹介します。
製品化されてから随分と経つものでタイミング逃しまくりなのですが、最近になってちらほらと使っていただいたりしてるパンツァーティーアシリーズのドントレスおねーちゃんです。

20060619053647.jpg

フェイスマスクはシリーズ中随一のデザインだと思います。
20060619053730.jpg

製品版の顔は気持ちしもぶくれな感じになっているような気がしますw少ーしだけシャープにしてあげるとかわいさ120%増しなはずw

つづき↓




で、次のは結局製品化されずにお蔵入りとなってしまったモノなのですが、結構お気に入りのフィギュアですw
横山宏スケッチブックをご覧になられた方ならピンとくると思いますw
20060619053909.jpg

このままどこにも露出する事なく埋もれてしまうのももったいない気がするのでアップしちゃいますが、問題ありましたらご一報ください>関係者各位様・・・。
20060619053921.jpg

でも、これ、何とか製品化出来ないものなんですかねぇ~>関係者各位様・・・。

あと、某メーカーさんから販売予定だったこれらの1/35シリーズも眠ったまんまでいます・・・。
プー○ンさんプロデュースのワー○フシリーズのおねーちゃん達です。
Ma.k.YS.jpg

確か一、二年前の関東か関西の展示会でちらりとお披露目されたり、モデリングブックにもチラリと登場したりしてるので問題ないかとは思うのですが・・・。

あとおなじみのゴ○男とか。
20060619054010.jpg


某兄弟発明家の片割れとかw
20060619054027.jpg


この記事に対するコメント
あっ、ちょっと違います
こんばんわ、斉藤ヒールさん。安全ピンはたぶん耳に安全ピンの方だと思いますが、私は違います。っていうか、あれから一年たってしまって、今年はネットコンペなので、今のところ参加することはできなさそうですが、また機会あればお話したいです。

http://modelrunner.net/run/20061028mak/0.html
あの時の作品、私のサイトに全作品掲載してみましたので、もしお時間ありましたら見てみてくださいね。

それでは、変なタイミングで書き込みしてしまいましたが、よろしくお願いします。
【2007/10/06 00:09】 URL | RUN #SFo5/nok[ 編集]


>あにさん
ありがとうございます☆
ブログにコメントさせていただいたの、私ですw

ガッチリしたのって書くと、ガタイのいいおっちゃんフィギュアなのかガッツリ作り込んだフィギュアなのかどっちつかずな感じですがw

とにかく気合い入れて作ります♪
【2007/07/27 22:24】 URL | ヒール #-[ 編集]

あ。よだれが・・・
はじめまして(?)あにと言います。
ああ。もうどれもこれもいいなぁ。
ポーズといい、バランスといい、表情といい
どれをとってもすごく自然なんですよね。
ああ。いいなぁ。

え?ガッチリしたフィギュア?
すごく楽しみです♪
【2007/07/27 16:57】 URL | あに #V8JG6pNI[ 編集]


>RUNさん
はじめまして。私の思い違いでなければ、安全ピンされてた方ですよね?
って違ってたらすみません・・・。
ブログ何度かのぞきに行かせてもらってます。
今後共よろしくお願い致します☆

>マンネンさん
はじめまして。
>大フアンなんです!
こっぱずかしいですが、ありがとうございます☆

フィギュアはそろそろガッチリしたの作りたいので、乞うご期待あれ~♪
【2007/07/16 14:13】 URL | ヒール #-[ 編集]


はじめまして

大フアンなんです!

是非とも、35も商品化してほしいですね~!
ドンね~ちゃんシェイプして作ってみます!
【2007/07/15 13:40】 URL | マンネン #-[ 編集]

おねーちゃんフュギュア持っています
 はじめまして、私は、モデルランナーというサイトを運営しているRUNと申します。
 第3回関東Ma.K展示会にも参加したのですが、お声をかける機会をのがしてしまいました。
 ドントレスは2体持っているので、おねーちゃんフュギュアも2体持っています。組み立ててはあるんですが、フュギュアの塗装をやったことがないので、躊躇していたりします。あまり1/20フュギュアはないので、貴重だと思っています。他にもダチョウさん1体とクモさんも2体もあります。斉藤さんのフュギュア、すごく味があって、持っているだけで満足してしまっていたりしますが、いつか塗って完成させてやりたいと思っています。
【2007/07/15 13:06】 URL | RUN #jRFyMX92[ 編集]


>誰かをモデル(イメージ)にして造ってたりするんですか?
してます。でも似せる似せないはあまり気にしてないかも。

製作工程とかはいずれ機が熟す時が来るならば、考えますw
【2007/07/15 00:57】 URL | ヒール #-[ 編集]

ご無沙汰っす~
ついにフィギュア登場っすかあ~
製作工程を見てみたいっす!よろしくお願いします(笑)
今、女子を造ってるんですけど、女体のなめらかさが難しいっす。
色んな意味で勉強不足でしょうか(笑)
僕は誰々を造りたいってところから始まるんですけど、ヒールさんは誰かをモデル(イメージ)にして造ってたりするんですか?v-40v-14
【2007/07/14 00:27】 URL | 毒猿 #KnHW2vQ.[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック