マシーネンガレキあれこれ
通販にお申し込みいただいたみなさま、ありがとうございました。
そろそろ商品がお手元に届いている頃かと思われます。
まだ在庫は残っておりますので、通販は引き続き受け付けしております♪

今日は過去に販売したマシーネンガレキについて、商業原型師になったいきさつなどを交えながら書いてみようかと思います。

WFを初めて体験したのがディーラーとして初参加した2001年リスタートの時でした。
関西チオネル(現チオネルヴェステンビス)さんにお世話していただいて、右も左もわからぬまま初めて制作したガレージキットがハイパーAFSと寒冷地用AFSでした。
生センセに初めてお会い出来たのもこの時でした♪
自分が作ったモノが売れるのかどうかドキドキしながらも、それより何より初めて目の当たりにしたコスプレイヤーさんの大群にドキモを抜かれた!そんな初体験でしたw

WFの翌日、センセ宅に初めてお邪魔させていただき、あれやこれやとオリジナルを見せていただいたりしてる間に高速バスに乗り遅れてしまいまして、急遽マシーネンボクサー秀ちゃん宅に泊めてもらう事にw
深夜にも関わらず快く泊めてくれた秀ちゃんとは違って、初遭遇のフェレット達には手厚い洗礼を受けながら就寝w

その翌日、当時秀ちゃんが勤めていた某工房に初潜入、後日秀ちゃんに紹介してもらう形(いや、悪魔の囁き?w)で、現場工事士から外注デスクワーカーに電撃トラバーユwww
この何日間かの初めてが重なって原型制作という仕事を始めた次第ですが、秀ちゃんの口車にまんまと嵌められてよかったかなぁ~とw

その次のWFにも関西チオネルとして参加、初代wカングールと1/76ウォルラス販売。
以降個人ディーラー(LOVE LOVE Ma.k.を経てw)LOVE LOVE GARDEN として参加、カングール、傭兵軍パイロットヘッドセット、今回のシュトゥルム・ケーファー、グスタフ用パイロットセット販売に至ります。

過去に販売させていただいた作品についても、ある程度の需要があるようでしたら再販も考えておりますので、ご希望の方おりましたらメールいただければと思います。


まずはハイパーAFSと寒冷地用AFSの画像。
共にイラストのラインに近づけるべくほぼフルスクラッチですw
20060305134244.jpg

20060305134725.jpg


続いては初代wカングールと寒冷地用AFSのツーショット
これもイラストがベースになっておりますなw
20060305135102.jpg


初代を芯に大幅に改良したカングール
ボディラインや腕の形状以外はオリジナルに準じています。
20060305135607.jpg


これはセンセに冬季迷彩で塗っていただいたモノ。
新たに肩アーマーが付いてます。
20060305135733.jpg


あと、カングールに同梱してあるパイロットとか。
20060305140010.jpg


ちょっと遡って傭兵軍パイロットヘッドセットとか。
20060305140149.jpg

20060305140243.jpg

ゴリ男はやっぱり人間離れした顔立ちですなぁ~w


この記事に対するコメント

あれっすか。
貯金しとこーっと(笑)。
【2006/03/26 00:16】 URL | 高橋 #-[ 編集]


>こういっちゃん
あの頃は本業そっちのけでマシーネンしてたからねーw
この仕事始めてからのほうが実は勢い凄かったりw

近々発表するつもりなんだけど、次はロボバトのあれ行くよ♪
【2006/03/22 16:14】 URL | ヒール #-[ 編集]


ウォルラスも良かったが、1/76グラジにセットされていたボムフォルさんとチオネルさんのフィギュアが良かったなあ。
あのころはもの凄い勢いで作ってたよね。
しかもカッコイイし。
【2006/03/21 22:56】 URL | 高橋 #-[ 編集]


おらもブログ始めてみた!
遊びにきてくだせい~
http://blog.goo.ne.jp/girap/
【2006/03/17 15:00】 URL | ギラっぱ #-[ 編集]


>えでぼ
オフ会なるモノに初めて参加した時。
なんか妙に場違いな所に来てしまった気がしてたw
ガテン系な現場に居ると言葉使いとか粗野になってくるもの。なんで当時の俺的にはかなーり気を遣って話してたんやで、多分w

>genzoさん
削りカスはよけて飲んでたよwって時点でダメみたいだねぇ~w
【2006/03/09 19:16】 URL | ヒール #-[ 編集]


数年前の話ですが、ウチで一緒に作業してる時に削りカスが
混入したコーヒーをわかっていながら気にせずグビッと飲む姿を見て
原型師として頼もしくかんじましたっけ(笑)
【2006/03/09 18:30】 URL | genzo #-[ 編集]

やっぱ出るんだ。。。
かめはめ波。。。 (O_O)
【2006/03/08 23:11】 URL | ましねおじさん #-[ 編集]

なつかしぃ~(笑)
んな事もあったなぁ。
最初にオフ会で会ったときはいきなりタメ口やったから「なんか、馴れ馴れしいやっちゃなぁ」と思ったけど、それは「裏が無い」という事が判ったので(笑)むしろ気楽に話せる奴です。

hideちゃんとこのフェレット君達には、わしも洗礼受けたなぁ。寝てたら容赦なく噛みつきに来るし。

ウォラルス、今度は1/35で是非(笑)
そしたらワシのAFSと抱き合わせで…(こら)
【2006/03/08 17:35】 URL | えでぃ #EBUSheBA[ 編集]


けっこう俺、魔力あるかも。
昨日少し、かめはめ波出たし^ー^
【2006/03/07 13:45】 URL | hide #8iCOsRG2[ 編集]


>NYさん
ですねー。マシーネンに目覚めてなかったら今の仕事には就いてなかったと思います。
SGヘッドはオマケですw

>ギラちゃん
そだそだ。そんな事もあったねぇ~w

>ファンタさん
ウォルラス、サンプル兼作例用に2つ作ったっきりで、本人も抜き品持ってないですw
ハイパー、イラストヴァージョンと割り切るのも手なんだけど、今作ったらもうちょっとかっちょいいのが出来そうな気がするんで、悩むところですw

>ましねおじさんさん
同じくウォルラスも今作ったら・・・w
>魔力・・・。あっちの世界では魔道士じゃなくて確か戦士だったよねぇ~?w>秀ちゃん
【2006/03/07 07:40】 URL | ヒール #-[ 編集]

メルお返事ありがとうございます。
早速ウォルラスリクエストメール出してみました。
残念ながら現在庫はないとのお返事頂きました。
無理せず機が熟したら、是非再販して頂きたいアイテムだと思います。(^。^)
(それにしても、ましーねんぼくさーさんってすごい魔力を秘めた方なのですね。今度是非OFF会でご挨拶させてくださ~い。)
【2006/03/06 22:26】 URL | ましねおじさん #-[ 編集]

人に歴史あり(笑)
いい話ですね。原型師になった経緯ははじめて知りました。
1/76ウォルラスは持ってます。
シュト強襲上陸艇を作るのに参考にさせてもらってます。

次回、要望としては、やっぱ、HAFSですかね。
お願いしますね。(笑)
【2006/03/06 19:45】 URL | ファンタジスタ #-[ 編集]

なつかC~
懐かしいものがいっぱいっすねぇ
カングの初期型の原型を複製したりガングロ様の抜きとか手伝わせていただいたので、いまだにカングの前だけとか底だけとかの不思議な部品が家に転がってますよw
大阪の喫茶店で関西の熱いMa.k.人が集まった時に初めてお会いしたと思うんですが、鞄からライフルの部品のような物を次々取り出し組み立てて、卵食いが完成した時は驚きを通り越して爆笑しそうになりましたw

【2006/03/06 11:47】 URL | ギらっぱ #-[ 編集]


ヒールさんが元関西チオネルの一員だったのは初めて知りました。
原型師になられた経緯も、やっぱり人の縁とかタイミングとかあるんですね。
僕はまず人間関係を大事にしないからダメなんだなあ。

そういえば以前買わせていただいたカングルーにグスタフパイロットとSG.ヘッドが入ってましたけど、あれってオマケだったんですよね?
【2006/03/06 08:59】 URL | NY #dJntzMa.[ 編集]


そっかー。そんな裏話があったとはw

平気と言えば平気だったけど、明け方に突然首筋や耳元に現れられたりすると、マジ戦慄が走ったで~; 殺られるぅ~~~;;;みたいなw
【2006/03/06 00:18】 URL | ヒール #-[ 編集]


なつかしいこと書いてるなぁ。
俺の家に来てフェレット平気だったのは広島の友人のぞけばヒールさんだけだったな(笑)
やつらが走りまわる部屋で寝れるヒールさんを見て、
「ああ、この人なら原型師になってもやっていける。」
と確信しました。

いい話だ、、、
【2006/03/05 23:47】 URL | hide #8iCOsRG2[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック